止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

越生梅林まで行ってみた話

| 0件のコメント

さあて、2月は雪とか仕事で、全然走れなくなってしまったのでしたわけですが、
先週なんとか時間をつくったのでした…が…
例によって夜型なので寝坊してしまい、のろのろ支度して出発したの11時半というサイクリストとしては言語道断な時間帯。

物見山までいければいいな、無理かな、まあムリだろう…そんな風に思って出発したわけでした。

上江橋を過ぎた辺り、

2014-03-08 12.47.42

よく晴れていて風もなく、本当によい天気でした。

2014-03-08 12.47.56

菜の花が咲いていました。
また寒くなるような気がしますが、すっきり春な感じですね。

いつものようにのろのろ走って大東坂を登ります。
きついです。すごくきつかったです。
後から分かったことですが、見たことのない心拍数が出ていたみたいです。
とはいえもう、何回も登っている坂なので、驚くようなきつさではないんですね。
楽になるわけでも速くなってるわけでもないんですが、何度も繰り返すことによって疲れが予想できるわけです。

2014-03-08 14.16.52

下手くそな写真ですが、いつもの公園です。

さて、ここで、時刻は14時ごろ。

ふとしょうもない考えが浮かびました。

ぼくは実は梅が超好きです。桜より好きです。
そしてまさに越生の梅は見頃だろうなぁ、今から行ったらまだまだ梅は見れるだろうなぁ

越生によってからだと日が暮れてしまうだろうなぁ・・・
でもきっと、今日行かないと後悔するだろうなぁ・・・と

そんなわけで行くことにしてみました。

物見山から越生は思ったよりもアップダウンが激しく、登りが苦手なぼくとしては思ったよりきつかったです。

それでも1時間弱くらいで着きました。
途中から対向車線が渋滞していたので、わかりやすかったですw

いままでは車でしか来たことなかったのですが、梅林のすぐ手前に駐輪場がありました。
小さいですが、バイクラックもあります。こういう配慮はうれしいですね。

2014-03-08 14.55.11

梅林に入ると、まさに見頃。

2014-03-08 14.55.30

ぼくは何より落ち着いて上品な白梅が好きです。
ただ、うまく撮らないといい写真にはなりませんねw
まあいいんです。是非実物を見てみてください。最高ですから。

2014-03-08 14.58.16

紅梅は写真映えしますねー
白梅が好きだからといって、紅梅が嫌いなわけではもちろんないです。
これまた独特の上品さがありますよね

2014-03-08 15.01.23

面白いことに梅林の真ん中は、ふだんはゲートボール場なんですね!

2014-03-08 15.00.46

時間がないので慌ただしく梅を眺めたら帰路へ。
物見山をもう一度登って帰る自信がなかったので川越経由で荒川へでました。

2014-03-08 17.43.50

秋ヶ瀬に着く頃にはこんな感じ。
家につく頃には暗くなってしまい、久々の長距離で全身痛くてたまりませんでしたが、頑張ってよかったと思えた一日でした。

次回からはもう少し登りを頑張って、秩父へ近づきたいと思います。

つづく

(Visited 177 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています