止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

最高のペダルMavic Zxellium Ultimate購入

| 0件のコメント

こんばんは。ツール・ド・フランスが終わりましたね。マビックイエローがかっこいいとか、にわかすぎて死ぬ人です。

以前、Time Expresso(Mavic Zxellium)が最高だと記事に書きました。
世界の誰よりこのブログを読んで欲しかった人が読んでくれてなかったようです。その人の名前はクリス・フルームさんです。

この動画の49秒あたりから、フルームさん、Mavicカーからバイクを受け取ってのるわけですが、Mavicのこのバイクにはプロチームでほとんど採用のないMavic Zxelliumが装備されてるんですね
で、フルームさんのペダルはシマノだか、ルックなので合わないわけです。

僕のブログを読んでればこんな事にはならなかったのに!

というどうでもいい冗談はさておいて、円高の勢いでまたも半額で買い物をしました。
Mavic Zxellium Ultimateペダルです。最上級のやつですね。TimeだとXepresso 15にあたるものです。最高の中の最高のペダルかもしれないです。

IMG_3751_

マビックカラーの箱。

IMG_3752
あけたところ。

IMG_3753

公称重量 135gです。

いつものようにキッチンスケールで軽量です。

IMG_3761

141g 惜しいですね。

IMG_3758
手で持つと何も持ってないかのよう軽いです。回転は最初は話にならないほど渋いですけれど、200kmも走ればいい感じになってきます。

どうも政治的な事情でタイムペダルがマビックにOEM供給されるのはなくなるそうですね。あまり寿命がありそうなペダルではないですが、もったいぶらずに使おうと思います。タイミングは赤城になるとかなぁ・・・というところ。
まだ勿体無くてつけられない貧乏性ではありますが…

つづく

(Visited 1,941 times, 3 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています