止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

まさかのBora Ultra 35購入記 その1 概略編

| 2件のコメント

こんばんは。
調子に乗って買い物しすぎて胃が痛くて死ぬ人です。

すみません。昨日は榛名の話を書いたのですが、今日はぶった切って別の話です。
Wiggleさんで、そんなものを買いました。

死ぬほど安い瞬間に買い叩きました。
間違っても国内で流通してるまっとうな価格では買えないです。

深夜の妙なテンションでぽちっとしまったのです。

2015-04-29 17.32.41

タイヤはシュワルベワンチューブラー 24mmにしました。パターンも違うので同じタイヤとは言いがたいのですが、
なるだけ比較しやすいようにしたかったのです。
サドルバッグには予備チューブラー(安いラリーです)が入っています。

2015-04-29 17.32.33

視覚的にはもう、相当強そうに見えますね。

ただ、ブライトラベル(白赤)はちょっとしつこいかなって思えてしまいます。
なにより、カンパニョーロで美しいホイールです。

近所のおばちゃんに「あらお洒落な自転車ね」って言われました。
お洒落なのはスペシャライズドてもシマノでもなくカンパニョーロです。間違いありません。
「芸術品のような美しさ」なんて工業製品には不要だと思いますが、高性能な上にかっこいいにこしたことはないですね。

同じようなカラーリングですが完全にフレームが負けています。
ダークラベルにしたほうがよかったかも、、、と少し後悔しています。

もうですね購入してからシェイクダウンするまでが長かったです。
この件については物欲ブログとして責任持って書きます(いつか。いつとはいいません)

このホイールの最大の特長は、下り、そしてブレーキ音です。
カンパのホイールといえばハブの音をイメージする人もいますよね。

このハブはCULTハブですが、全然うるさくないです。
ただ、静かながらやる気にさせてくれる音がします。

そしてブレーキ!
ヒュルルルーー というなんとも特徴的できれいな音がします。

このホイールでダウンヒルをすると速くなったような気になれます。

この音の演出は音楽の国イタリアならではなのかなと思います。

ほんと、豚に真珠度がますます上がりました!

2015-04-29 17.34.28

シェイクダウンした日の朝霞水門に沈む夕日。
きれいでした…が

帰宅するとフロントタイヤの空気が抜けてる!

この日に至るまでも、この日の後も苦難の道程で、ようやくこの間実運用にのせられたところです。

つづく

(Visited 3,904 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2件のコメント

  1. 以前、一度コメントさせていただいたnobuoでございます。
    (なんて名前でコメントしたか忘れてしまいました…ルーベコンプ2014を購入しました的なコメントをしました。)

    久しぶりに拝見させていただきました。
    ビックリです!!
    ターマック購入されたんですね!!
    しかもs-works!!
    もろもろの装備も凄い。
    おまけにヒルクライムまで。
    劇的な変化でビックリしました。

    私も、なんだかんだ言いながら手のひら返しで2台目を購入してしまいました。
    メリダリアクトDAを購入しました。
    最終的には見た目にやられました(笑)

    劇的な変化を期待しつつ、また拝見させていただきます。

    • nobuoさん。コメントありがとうございます!
      ブログだけだと劇的な変化に見えますよね。
      バイクについては劇的に変えましたけど中身はあまり変わらず、えっちらおっちらやってるんです…

      次は激的に速くなった!

      …て書きたいですが、期待しないでください。

      メリダのエアロロードをデュラ組で買ったんですね! いかにも空力よさそうでかっこいいですよね。
      2台目はやはり、気合が入ってしまうものですよね…
      メリダも実は検討に入っていたんですが、無難にTarmacに落ち着きました。いつか荒川で会えるとうれしいです。
      今後とも宜しくお願いします!

コメントを残す

必須欄は * がついています