止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

榛名山、ハルヒルコース試走 前編

| 0件のコメント

こんばんは。
そのうち溝落としに失敗して死ぬ人です。

昔はやったドリフト漫画の聖地、秋名山榛名山に登ってきました。

今回はいつものようにぼっちではなく、ショップで知り合ったじぇいさんという方と一緒です。

高崎市役所榛名支所というところまで車で行き、そこからすぐにヒルクライムです。

2015-05-05 07.49.56

榛名支所にはバイクラック、このすぐ下にトイレがあって助かりました。

このコースのやばいところは、最初から斜度のきつい登りが出現するところです。
ウォームアップなしでいきなり登るのと、実際の斜度以上に辛く感じると思います。
そこから、途中緩い区間があり、比較的に勾配変化をしながら、最終局面で激坂が出現するという、なんともうんざりするコースです。

タイムは90分を何とか切るくらい。S-Works Tarmacに申し訳ないタイムですが、なんというか、そんなに不満そうには見えないです。頑張ってる自分を評価してくれる、そんな優しい奴に見えてきました。

 

2015-05-05 09.25.26

すみません。コースについてはじっくり解説するエントリを作るとして、いきなり計測終了ポイントの、天神峠です。
正直きつすぎてなにも出来ませんでした。

箱根できついとかゆってた自分のぬるさを痛感しましたね。
榛名神社すぎの激坂は異次元です。最大14%とか絶対嘘です。瞬間では20%超える所があります。

華麗な蛇行でなんとか脚付きを回避するというレベルでした。

2015-05-05 09.36.02

榛名湖は心地いいです。

とりあえずまったり湖畔を一周。わけがわからないアップダウンというか小山をのぼってくだりました。

僕「もう無理〜」
じぇいさん「まだ走り足りないくない?」
僕「はらへった」

会話にならないまま早いランチへ

2015-05-05 10.14.07

わかさぎ天丼です。わかさぎってこういうご当地で食べるとすごく美味しい不思議。

2015-05-05 09.39.52

榛名富士。美しいです。

2015-05-05 09.39.55

馬車です。乗りたいけどピチパンジャージでは厳しいですね!

かわいかったです。

その後高崎側ではなく伊香保側に下ろうということになりました。

2015-05-05 11.09.13

途中の絶景ポイント。

 

2015-05-05 11.09.02

自分の自転車も取ってみました。

伊香保がわは斜度も低く景色もよく、登るのも楽しそうです。

そのあとは、道に迷いながら榛名支所に戻りました。

あとから見ると、結構激しいアップダウンというか小さい丘をいくつか超えてた感じです。

さて、、、いい汗かいた〜

と思い榛名支所にもどったのが正午ごろ。これだけでは、終わらなかったのです。

つづく

(Visited 954 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています