止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

入間の庚申神社の桜

| 2件のコメント

こんごんは。信心深いつもりなので、いつも神頼みしないと死ぬ人です。

前回、大失敗こいた話は書いたのですが、その間に不思議なことがありました。

なんていうか、ふと立ち止まった道の脇の小さい神社。
まさに引き寄せられるような感覚でした。
庚申神社というらしく、あとから調べたら猿田彦大神を祭ってるとのことです。

信心深いつもりなので迷わず参拝です。
「無事帰れますように」ってお祈りしました。

猿田彦を祭ってるらしいのですが、お参りの結果は

無事に帰れて祈願成就。ただしコケて痛かった!

猿田彦様…さすがです。茶目っ気たっぷりの優しい神様なのかもしれません。

2015-04-04 17.25.45

本殿はこんなです。至って普通。
しかしきれいなので、地元に根づいた神様なのでしょう。

2015-04-04 17.23.39

桜とターマック。見事な桜でありました。

2015-04-04 17.25.24

なんとなくターマックを後ろから。

2015-04-04 17.26.41

写真撮影に興じていると、チェーンリングにさくらの花びらが1枚だけ落ちてました。

2015-04-04 17.26.36

アップだとこんな感じ。

なんとも粋な猿田彦様です。

このあとが本格的な地獄で、車で走り慣れた道を通ったら自転車では通れないところがたくさんあって、罰ゲームみたいな歩道橋を歩いて越えたり、はては転んだり。
苦難の連続ながら帰宅しました。

なにはともあれ、無事に帰れたのは日頃の信心の良さだとおもいます。
猿田彦様、今度は賽銭増やすので落車なしで帰らせてください。お願いします。

つづく

(Visited 115 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2件のコメント

  1. こんにちは。
    クランクのアップ写真を拝見するとP社の人力計測器が装着されているようですな。
    機材インプレお待ちしてます。

    • crossrordさんこんばんは! コメントありがとうございます。
      はい。例のペダリングモニターです!

      インプレできるようなもんじゃないですけどおいおい記事にしたいと思っています。
      とりあえず「お前のペダリング効率35%だ」と教えてくれる素敵な機械です!

コメントを残す

必須欄は * がついています