止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

スペシャライズドの上のボントレガー!

| 0件のコメント

こんばんは。ボントレガーが好きすぎて死ぬ人です。

パイオニアのペダリングモニターをつけてるわけですが、このインプレは正直できません。
これは使い込んでみないと言えないものだと思っています。

このペダリングモニターというものはですね、手作り感がすごくありまして、
なんと言いますか、惜しいところがたくさんあるパワーメーターです。

ケイデンスはペダリングモニターで取得することができるんですが(足の位置を計測するので当たり前といえば当たりまえ)
スピードは取得できません。

パイオニアのページを見ると「スピードはGPSで取ります」とかやる気のない記述が…

精度を求めてパワーメーターを買う人にスピードはGPSでいいというのは、ないんじゃないかなとおもいます。
スピードセンサーや心拍計もOEMで売ればいいのに…って思うわけですよ。

で、スピードセンサーを追加しなくてはならないのですが、要件として

・Ant+ 対応
・スピードセンサーのみ

というのがなかなかありませんでしたが、、、見つかったのがありました。
なぜかお店で在庫していたのがボントレガーのセンサーでした。

bont_speed_sencor1

チェーンステイの「SPECIALIZED」のロゴの上に華麗に降り立ったでっかいボントレガーマーク。
S-Worksにボントレガーのパーツなんて、まさに呉越同舟。いいと思いませんか?

僕はとても気に入っています。

このセンサー、なかなか有能で、走り始める時は下の写真のように光るんです。

bont_speed_sencor2

なにげにマグネット認識してるかな?
あれあれ? みたいなことってありますよね。
そういう時にとても便利です。

このセンサーを在庫している店は、実は結構ありそうな気がしているので、ペダリングモニターをこれから
買おうって人は探してみるといいかもしれません。
「ボントレガー スピードセンサー」でGoogle先生に聞くと情報が出てきます。

ほかには、Ant+のスピードセンサーのみという需要は、、、あまり無いような気がしますねw

ちなみに、これより少し高くなりますが、シグマもスピードセンサーオンリーの製品を販売しています。
シグマのRox 10.0のことは… おいおい書きましょうかね。
今は使わなくなりましたが、コスパはいいと思います。10.0

つづく

(Visited 1,807 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています