止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

また春がきた

| 0件のコメント

こんばんは

久々に長距離走れた話です。

もう桜が終わりかけですが、先々週、桜がまだまだだった時期の話になります。

コースは

ヘルシーロード
 ↓
利根大堰
 ↓
吉見運動公園
 ↓
四方吉うどん
 ↓
荒川

といういつもとはちょっと違うコースを選んでみました。

最近は秩父へゆこうと時間が取れると、いつも苦手な上りの入ったコースにしますが、
この日は久々の休日なのでオール平坦、120km程度と、比較的難易度低めのコースにして
まったり走ろうと思って出発したのでした。

2014-03-29 09.24.33

ヘルシーロード沿いの梅。
今年は満開の越生梅林が見れたので満足してたのですが、意外なタイミングで見られて嬉しい誤算でした。

2014-03-29 09.24.37

梅は白い梅が好きです。

2014-03-29 10.34.48

こんな感じの細い用水路沿いを走ります。桜は…まだでした。
道が結構悪いのですが、Roubaixはデコボコした道も気にせず平然と踏んでいくことが出来ます。

2014-03-29 11.33.48

ナイスなお寺を発見。
どこがナイスなのかは、、、、写真が下手でわかりにくいですね

2014-03-29 11.43.28

利根大堰まで着きました!
追い風なんですが、久々の長距離できつかったですね。。。

2014-03-29 11.43.38

湖と見まごうばかりに雄大な利根川…

次回も秩父への道を忘れて、江戸川から利根川→荒川と一周するような計画を立てております。

2014-03-29 12.48.58

一般道を10kmほど走って吉見運動公園のあたりから荒川へ、ここからすぐに荒川ではなく四方吉うどんで食事を取ります。

ここでハプニング発生。
去年のこちらのエントリで一緒に走っていただいたベテランのロード乗りの方とばったり。

うどんを食べながら帰る方向も一緒なので、一緒に走って帰ることに。
当たり前のように前をひいていただきます。

いやー、うまい人に引いて頂くの方はほんとうに楽です。
向かい風をものともせず27〜28kmで巡航していきます。

そして、この方と一緒に走るのは丁度半年ぶりなのですが、自分の成長を実感出来ました。
僕も引いてもらえば、ですが25km以上をキープすることができるようになっていました。

前回は本当に申し訳ないほど着いて行けなかったのですが、今回はなんとか頑張って着いて行きました。

2014-03-29 13.48.12

そして圧巻のホンダエアポートあたりの菜の花。
一面菜の花

また春が来ました。

僕がロードに乗るようになって二度目の春です。

榎本牧場で休憩し、戸田橋で先ほどの先輩をお別れして、帰宅しました。

実は最後の方はオーバーペース気味だったようで帰ったらぐったりと疲れが出ましたが、
すばらしい休日になりました。
(翌日から怒涛の仕事で死んでたことは内緒です…)

というわけで、引いていただいた先輩様。本当にありがとうございました!

つづく

(Visited 284 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています