止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

失意と希望の記録的酷暑 8月 その2 希望編

| 0件のコメント

そんなわけで、今はもう一昨日になりますか。

自転車で遠くに行って美味しいものを食べる!

文字にしただけで、とても幸せになれますよね?

荒川周辺のサイクリストさんたちには榎本牧場は定番だと思います。

2013-08-31-enomot-ice

↑ これ!

僕も帰り道に寄るのが大好きだったのですが、体調を崩してからは目的地になっていました。
これが遠かった…

どうも最近夜型になってしまっていて、結局出発したのは9時すぎ、ぐんぐん気温が上がり始めている時間です。
とはいえですが、前回の反省を踏まえまして

・とにかく前夜と走る直前にしっかり食べる
・クリートは一旦外して付け直し、微妙に左右で位置がずれてたのでしっかり修正
・最初はスポーツドリンクを定期的に補給しながら走る

ことを心がけました。

ブランクが半月くらいあったのと、そもそも体調もまだ万全ではないので秋ヶ瀬までは結構きつかったです。

akigase_1

秋ヶ瀬公園でいつものように小休止して、念のためドリンクを補充してからは結構調子が出てきます。
秋ヶ瀬より上流って多少暑くても都会の「むわっ」とした暑さじゃないので走ってれば快適なんですよね。

2013-08-31-tanbo-2-1

秋ヶ瀬公園から少し上流の田んぼでは、すでに稲刈り真っ最中でした。
来週にはすっかり狩り終わってるのではないでしょうか。

2013-08-31-honda-heli

ちょっと遠回りですが、ホンダエアポートまで行ってUターン。
ちょうどこのヘリコプターが着陸するところでした。災害救助隊(?)の皆様、クソ暑い中の救助活動、本当にお疲れさまです!

2013-08-31-tanbo3-1

樋詰橋手前の田んぼはまだ青かったです。品種が違うのか、場所のせいなのかわかりませんが。
田園風景っていいですね。

荒川左岸→秋ヶ瀬→上江橋から右岸→ホンダエアポートでUターン→樋詰橋→榎本

というコースでした。

2013-08-31-enomoto2

…着きました!!
本当に長かかった… 片道40キロもないので、コンディションさえ良ければ決して遠くないのですが…長い道のりでした。

2013-08-31-enomot-ice

アイス!アイス!
初めてのダブルです。言葉にならないほど、格別のおいしさでした。

2013-08-31-enomoto-minibuta

そして可愛い可愛いミニブタ君! 君に会いたかった!!
ここのミニブタたちに接するようになってから、豚肉を食べる度に罪悪感を覚えるようになりました…

enomoto_volvic

ただのボルヴィックです!
ほぼスポーツドリンクだけで走ってきましたが、本当は真水が大好きなんです!
汗をたくさんかいて冷えた水の美味しさは格別です。アイスにも劣りません。

2013-08-31-enomot-bikelack

土日は満車のこともあるバイクラック。
僕が着いた正午ごろはカランカランでした。クソ暑いので当然かもしれませんね。

この時点で大した疲労もなくて、もう少し遠くに行ってもいいかなとも思いましたが、気温が35度まであがるという予報もありますし、なにより病み上がりです。

いやーサイクリングって本当にいいものですね!
って(心のなかで)叫び、充分に休息を取ってから帰路に着きます。

復調したし、よかったよかった。めでたしめでたし…とはならない未来が僕を待ち受けていたのでした。

つづく

(Visited 137 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています