止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

久々にスニーカーでロードに乗ってみた

| 0件のコメント

こんばんは。
いやー暑いですね…

2013-08-10 20.47.29

この辺はすごくすごく暑いです。

本日少し遠くのツタヤに用があり、気まぐれにロードで行ってみました。
ビンディングペダルにしてからこういう普段乗りは初めてかもしれません。

ロードシューズじゃ店内はろくに歩けないので、リュックとスニーカーです。

2013-08-16 17.26.12_d

ちょうどいい感じにガラガラの駐輪場。こうしてふつーに止めると特に違和感はないんじゃないかなーと。
スタンドもないのでよっかけなくちゃいけないのは不便ですが。

2013-08-16 17.26.57_b

TimeのXpressoは踏み面も大きくて、小さめで不便なフラットペダルとしても使えないことはないです。
踏んだ感じも非常にしっかりしてますし、いざとなったら立ちこぎしても大丈夫です。10〜20kmくらいは余裕で走れそうな感じです。

久しぶりに立ちゴケの恐怖から開放された街乗りは、とても快適でした。
自転車に乗るのも1週間以上ぶりで、それはそれでよい気分転換になります。
あとはもう少し、涼しかったらとは思うのですが…10kmに満たない走行距離でも帰宅してから汗が全然引きませんでした…

たまにはこんなふうにのんびり近場に出かけるのにロードを使うのもいいもんですね。

つづく

(Visited 313 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています