止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

買わないと決めているもの

| 0件のコメント

どうも。自転車乗ってる人、とくにブログ書いてるような人はだいたい物欲まみれですよね。
かく言うぼくも物欲人間です。買いたいから何か買うみたいな、そんなバーゲンに飛びつくおばちゃんのようなおっさんです。

あれもほしい、これもほしいって通販サイトをいつも見ていますが、そんな中でも絶対に飼わないと決めてるものがあります。

733px-Djungarian_Hamster_Pearl_White_run_wheel

ハムスター可愛いですね!
でも1〜2年で死んでしまうのが嫌なので、絶対飼いません…

ではなくて、絶対買わないと決めてるもの
それがこれ

lr340-m

ローラー台です。

いや実は、結構欲しいんです。ローラー好きな人の気持ちもある程度は分かるつもりです。
ローラー練習って有効でしょうし、なにより時間の制約がなくなります。
録画したアニメとかを見ながら運動不足の解消とか、最高じゃないっすか!

…それでも買わないと決めています。
理由は別に運動不足解消だけのために自転車乗ってるんじゃない。まして、速くなるために乗ってるわけでもないということです。

一番の目的は陽にあたって、外の空気を深く吸うことなんです。

だから質の高いローラー練習より、質の低い実走が、今のぼくには必要なんだと思います。

2013-08-03 10.29.58

いつもこんなふうに、天気が良くて快適に走れるわけじゃなくても、四季に触れられるのはとても良いことだと思うんです。

実はここのところ体調が悪くて、昨日ちょろっと買い物するのに乗ってはみたものの、今日はさらに悪化してしまい、
なかなか長時間乗るは難しそうです。
なんとか体調回復して、時間つくりたいとは、思ってはいるんですが、焦るような年でもないですし、走れる時を待とうと思います。
それでブランクが空いて、体力が落ちても、またちょっとずつ体力をつければいいのかなと自分に言い聞かせてるところですね。

ところで好きな言葉は”Never say never”です。
つづく

(Visited 70 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています