止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

ローラー用ホイール&タイヤ WH-RS010 ミノウラ デュアリスト

| 0件のコメント

こんばんは。最近ローラーでまるで追い込めなくて死ぬ人です。

Tarmacなのですが、ローラー用のホイールを買いました。
理由はシュワルベワンをローラーで使ったら一撃でダメになったからです。

これはいつか書きます(←だいたい書いてない

さて、ホイールですが、選んだのはシマノの11速対応最安ホイール。WH-RS010です。リアのみです。
実は諸事情あってTarmacより先に我が家にやって来ました。

そして持ってみた感じ、軽くはないのですが、すごくがっしりしててよさそうだなーって思いました。

激安ですが、オフセットリムになっています。

rs010-drive-side

 

フリー側からみるとへっこんでて

rs010-non-drive-side

反フリー側からみるとまったいら!

これで左右のスポークテンションが均等になるとかききますが、実際にスポークの左右を握ってみると…
明らかに違います!w
反フリー側のほうがやわらかいです。安ホイールなので問題ありません。

ultegra-cs-6800-12-25

スプロケは頑張ってアルテグラの12-25Tをつけました。
これスプロケはクロースレシオになってて平地専用としては有能そうです。
変態スプロケットと付け替えたりする予定です…いつかはこれだけで山も登れるくらいになりたいです。

rs010-label

デカールというかシールです。
簡単にはがせます!

でも悪い印象はまったくなく、ハブの非常によく回ります。
別にホイールこれだけでもいいんじゃないかなって思ったりもします。
破産しかかって全部機材を売っぱらうことになったとして、最後に残すのはこのホイールでしょう。
これさえ残れば幸せでいられる自信はあります。

minoura-duralist

タイヤはデュアリスト。ローラーでも外でも走れるとのことですが、正直1kmも外を走っていません。

minoura-duralist2

パターンはこんなです。一見するとすごく普通ですね。
ローラータイヤとしては、静かとかいう評判も聞いてましたが、とくに静かでもないです。
うるさくもないですけど。

まったく減る様子はないので、耐久性はよさそうですね。
頑張ってこれでトレーニングしまくらないと…と焦っています。

つづく

(Visited 955 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています