止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

S-Works Tarmacのフレーム重量とかインプレとか(後編)

| 0件のコメント

こんばんは。消費社会の優等生過ぎて死ぬ人です。

突然ですが、僕のS-Works Tarmacのフレームカラーは

Satin/Gloss Carbon/Red/White

というやつです。

「黒赤白」って僕はいってます。電話口では
「くろあかしろです」「しろあかくろですかー?」などと混乱する奴ですね。

IMG_1580

僕の考える黒赤白がこちら

2015-04-25 10.40.31

白赤黒がこちらです。

あーあーあーわかりづらいですね。

さてさて僕のカラーですが「Satin/Gloss Carbon/Red/White」

SatinとGloss Carbonてなんだろうって思うのですが、

Satin=マットブラック
Gloss Carbon=つやありカーボン

てことなんだと思います。
そう。黒に見えるところは二色あるんですね。
tarmac_color2
tarmac_color1

わかりやすい写真がこちら
シートチューブの付け根ですが、ラメが入ってテカテカしてる所とそうじゃない所がありますね。

tarmac_color2

もうひとつ。トップチューブですが、こちらも真ん中だけラメ入り黒。
よくわかんないです。

どっちかにしてもいいんじゃなかろうかと思いますが、…まあわりとどうでもいいですw

細かい塗装を気にするなら僕はリドレーを買います。まちがってもスペシャライズドにはしません。
たくさんフレームを見るのが好きですが、つやつやした質感が一番いいのはリドレーだと思っています。

ただ、2014年モデルよりは塗装がよくなっているような、気もしなくもない気がしています。

2015-03-26 15.40.30
そして少しこだわったのはバーテープとサドルです。
あえて白にしてみました。

黒のほうが締まるのですけど、なんとなくスキがあるというか、締りきれないというか、
気楽な雰囲気を出せるようにしたかったんです。
(いつもの使い回し画像です)

2015-04-25 10.40.27

あとどうでもいいですけど限定フレームでいいなと思ったカラーがこちら。

手に入りませんでしたが、中二病カラーの基本、黒地に赤というので、まあ良かったのではないかと思います。

つづく

(Visited 1,800 times, 4 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています