止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

S-Works試乗会! Shiv編

| 0件のコメント

すみません。S-Works詐称をしないと死ぬ人です。

今回のはS-Works Shiv。ではなく、Shiv Expertというアルテグラをメインコンポーネントにしたトライアスロンバイクの試乗です。
日付で言うと、New Tarmacと同じ日に彩湖で試乗しました。

実はトライアスロン、憧れています。

2014-08-23 13.21.08

こんなやつ。変な形です。

重たいです。セミディープのAxisホイールとか信じられないほど重たいものがついています。重たいです。
フレームも相当重たいとおもいます。低重心なのは、ロードとは違って、妙な安定感を感じました。

が、なんにしたって猛烈に重いです。

…ただアエロポジションを取って走りだすと…嘘みたいに加速します。

ひゃっほー!

って感じの加速ではないのですが、速度維持がとにかく楽。
そしてこの日はとても風が強かったのですが(5m強くらいあったとおもいます)向かい風でもガンガン加速出来ました。

2014-08-23 13.21.38

そしてメダカを買いたくなるような水槽、このハイドレーションシステムも試してみたいですね!
…試飲はむずかしそうですがw

2014-08-23 14.00.47

おまけ。今回は試乗を見送りましたが、Vengeです。

このアングルから見ると、なんともすごい形のダウンチューブですよね。包丁の代わりになりそうです。
さらに気になったのはボトル置いたら、空力の意味がなくなるくじゃないかなぁ、、、と。

またもう少しマシなボトルケージはないのかとちょっと苦笑しました。

いやVengeもすごいバイクですよね!ほんとに! 今年はサガンが乗るみたいなんで緑ジャージバイクですね!

 

ターマックよりShivのほうが印象に残る。楽しい経験でした。

 

つづく

(Visited 1,254 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています