止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

2週間ぶりのサイクリング

| 0件のコメント

いやー。

予想外に忙しいです。

先週のことになってしまいましたが、100マイルを1日でソロで走る目標に向けてのサイクリングをしてきました。
2週間ぶりにいきなり100kmというのは、想像以上にきつかったです。

akigase_1012

まず秋ヶ瀬へ。この時点でやばい。全然身体が動く感じがしません。
むりかなーと思いつつも、気温は26〜27度くらい。絶好のコンディションですので、もう少し進んでみるかと思って進んでみます。

road1

tanbo_12

本当にきれいな秋晴れ。いい天気でした。

ichigo_donut

なーもんなく吉見運動公園の休憩所まで。
楽ではないのですが、なんとかたどり着いて、少し眺めの休憩。いちごドーナツを食べてみます。
凍った状態で売っていて、3分置いて食べると美味しいそうです。
5分休んでから食べましたが、お腹もはるし、美味しかったです。

ここまでで45km。
正直かなり疲れてる…けどなんとかなるだろうということで更に上流へ…

arakwa_end1

吉見運動公園から約5km上流へいくとこの看板。
右岸のサイクリングロードっぽい道は、ここまでで終わりです。

この時点で距離は50kmちょうど。ここで本当に「まずいぞ」という疲労を感じます。
まあ北風が吹いてるはずだしここからは背中を押されるだろう、と思って引き返しますが…

すみません。この橋は大芦橋でいいんでしょうか?
名前がわかりませんでした…

振り返って引き返して見える橋。「荒川水管理橋」でいいんでしょうか?
ここを過ぎた辺りから疲労が深刻に…

road_end3

情けないですが、背に腹は代えられないので、往復10km、約30分で再び吉見運動公園の管理所で休憩。
20分程度休み、おにぎりなど食べます。

後から思うと、ここで休んでおいて良かったです。

ここからは、とても疲れて写真を撮る余裕もありませんでした。
気温も高くて心拍も全然スピード出さなくても上がりっぱなし…

enomoto_minibuta

榎本牧場のブタだけは撮りました。この子本当に好きです。

秋ヶ瀬などでゆーっくり休みながらちょうど100.5kmで帰宅。

久しぶりのサイクリングは応えましたが、100kmを超えられたのはある程度自信にもなりました。
慎重かつ、休みまくりな走り方ですが、初心者ですし、無理して怪我するよりずっとい位と思っています。

この1週間のうち、平日に50km程度の軽いのを入れようと思っていたのですが、無理でした…
来週160kmを目指したいと思っているのですが正直、黄色信号です。

来週挑戦するか、諦めるか今週末を見て判断しようと思います。

つづく

(Visited 135 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています