止まったら死亡

「まったく止まることは想定してません」から始まった

ヘルシーロードに花見ライドしてみました

| 0件のコメント

どうも。好き勝手適当にやらないと死ぬ人です。
今日は仕事をほったらかして小雨の中桜を見に走ってきました。

荒川のみなさんの桜といえばやはり「桜堤」だとは思うのですが、調子が思わしくないのと、
あまり時間がないのとで、前から行きたかった「緑のヘルシーロード」を走ってみました。

アクセス方法はググれば簡単だと思いますが、下流からだと「みはらし茶屋」の横から芝川に入り、
芝川サイクリンクロードを道になりに行くと自然に入れます。

ヘルシーロードにこの季節に入ると、直後からこんな景色が広がります。

2015-04-01 11.43.07

桜のトンネルってやつですね。

桜のトンネルが延々と続きます。
撮影→ちょっと走る→そろそろ終わりだろうから撮影→まだ続く

こんなことを繰り返しているうちに10kmくらい走ったんじゃないでしょうか。
おもったより桜の道が続いています。

ド派手な桜並木というわけではないのですが、穏やかにまったり
桜を眺めてサイクリングするにはとてもいい場所じゃないでしょうか。

2015-04-01 11.37.06

ヘルシーロードは「見沼用水路」という用水路沿いの道路です。
この写真だとわかりづらいですが、右に見えるのが用水路です。

サイクリングロードではなく、基本的には一般道なので、車が通ることもあるので注意が必要です。

2015-04-01 11.27.24

梅もまだ咲いてました。桜とのコラボはいいですね。

2015-04-01 11.16.48

神社です。いつかお参りしなくては…とおもいつつ毎度素通り

 

2015-04-01 11.17.01

花がよく見えるようにとってみました。
写真は下手くそなんです。すみません。
2015-04-01 11.53.11

10kmくらい走ったらこんなかんじのところに出ます。
ここからは確か住宅街。ここで引き返しました。

2015-04-01 12.12.33

2015-04-01 12.04.54

帰り道も延々桜です。

2015-04-01 12.04.39
今日は久々にルーベです。こういう頑張らない日はルーベの方がいいですね。

2015-04-01 12.12.11

途中こんなところが。個人的に「ヘルシーパヴェ」と呼んでる道です。
ヨーロッパの石畳ほどではありませんが、がつんがつんきます。

2015-04-01 12.12.17

アップで見るとこんな感じ。このくらいの凸凹をルーベだと気にせずガンガン踏んで行けます。
歩行者もいるのでそれほど飛ばせませんが。
ここはターマックでもテストしてみたい場所です。そのうちやります。

今日の時点でまさに見頃。だったので、今週末も行けると思います!
来週には葉桜ですね。

ヘルシーロードは歩行者も多く、車がきたり、信号が多かったりでガッツリ走りたいときには向きませんが、
のんびりサイクリングしたいときにたまに走ると癒やされるんです。
おすすめです。

つづく

(Visited 572 times, 1 visits today)

↓ブログランキングに参加してます。物欲まみれの清き一票を投じてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

必須欄は * がついています